情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【17Live(イチナナ)】開けない・「サーバーエラー」になる等の問題発生中

17 Live(イチナナ) (5) 障害情報 (1613)

本日2024年1月16日20時35分頃より17Live(イチナナライブ、イチナナ)にて、「サーバーエラー」画面が表示されてしまったり、アプリがなかなか開かない、などの問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

サーバーエラーになる

本日2024年1月16日20時35分頃より17Live(イチナナ)にて、次のサーバーエラー画面(猫エラー画面)が表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

サーバーエラー

修正に取り組んでおり、すぐに戻ってきます。 お待ちの間は、17LIVE公式サイトで最新情報をご覧ください。

アプリが開けない

また、アプリの起動直後のロゴ画面のまま先に進めずアプリが開かない、といった問題も発生しています。

障害発生中か

現在イチナナユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、何らかの不具合・障害がイチナナのサービス側で発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、設定変更やアプリのアンインストール(再インストール)などを慌てて行うことはせず、復旧までしばらく待ってから再度アクセスし直す・開き直すようにしてみてください。

追記:障害発生告知

その後、障害発生が告知されました:

追記2:復旧が告知

21時42分現在復旧が完了した、との告知が行われました:

エラーが発生していた、つながらなかった、といった場合には、再度アプリを開き直し、状況を確認し直してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿