情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【JR九州アプリ】「電波状況の良いところでお使いください」「サーバーでエラーが発生しました」で開けない問題発生中

JR (8) 障害情報 (1580)

本日2024年1月15日朝現在、JR九州アプリが「電波状況の良いところでお使いください」エラーや「サーバーでエラーが発生しました。しばらく時間を置いてご利用ください」エラーで開けない問題の発生が急増しています。

JR九州アプリで発生しているこの問題について紹介します。

「電波状況の良いところでお使いください」エラーで開けない(iPhone)

本日2024年1月15日朝現在、iPhone版JR九州アプリを開いても次のエラーが表示されてしまい、アプリに入れない問題の発生するユーザーが急増しています。

電波状況の良いところでお使いください。
[OK]

このエラーダイアログを閉じても、またすぐに同じエラーが発生してしまう無限ループになってしまいます。

「サーバーでエラーが発生しました」エラーで開けない(Android)

同様にAndroid版のJR九州アプリでは、次のエラーが発生して開けない問題が発生しています:

サーバーでエラーが発生しました。しばらく時間を置いてご利用ください
[OK]

障害発生中か

本日早朝より一斉にこれらのエラーの発生報告が急増していることから、JR九州アプリのサービス側にて何らかの問題が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、運営側の対応等により復旧するまでしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

関連

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿