情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

JR九州アプリが「Exception An exception occured in driver」や「サーバーが混み合っています」エラーで利用できない状態発生中

JR (7) 障害情報 (637)

2019年9月23日現在、iPhone版およびAndroid版の「JR九州」アプリにて、様々なエラーが表示されてアプリを開くことができない問題が発生しています。

特に現在は、「Exception An exception occured in driver: SQLSTATE[HY000] [2002] Connection refused」という英語のエラーが表示される状態となってしまっています。

この問題について。

JR九州アプリがエラーになる

現在、JR九州アプリにて、次のエラーが表示される問題が発生しています。

Exception An exception occured in driver: SQLSTATE[HY000] [2002] Connection refused

またその前には次のエラーが表示されていました:

サーバーが混み合っています。しばらく経ってからご利用ください

障害発生中

昨日夜から継続してJR九州のアプリが利用できない状態が継続しており、次の通り公式アカウントからも、障害が発生しており利用できない問題が発生していることが案内されています。

対策について

そのため、アプリを再インストールしたり、iPhoneの設定を初期化したりするのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

追記:復旧へ

2019年9月23日午前9時30分頃、JR九州アプリで発生していたエラーが解消され、再び利用できるようになった模様です。

再度アプリを開き直して確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿