情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マンガMee】「サーバーエラー」で開けない障害発生中

マンガMee (2) 障害情報 (1605)

本日2021年12月28日18時頃より、マンガMeeアプリに「サーバーエラー サーバーでエラーが発生しました。」が表示されてしまいアプリが開けない、読めない、との声が急増しています。

このマンガMeeで発生中のサーバーエラーに関する情報を紹介します。

マンガMeeがサーバーエラーになる

本日2021年12月28日18時頃より、「マンガMee」アプリに次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

サーバーエラー

サーバーでエラーが発生しました。

現在このエラーの発生するユーザーが急増しており、「マンガMeeが見れない」「マンガMeeが開けない」などの声も増えています。

障害発生中

この問題発生と関連して、現在サーバー接続エラーになる現象が発生しているとの告知が、マンガMee公式Twitterより行われています:

この影響によって「サーバーエラー」が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ここでも案内されている通り、復旧までしばらく待ってから再度アクセスするようにしてみてください。

その際、慌ててアプリの再インストールや端末の初期化、ネットワーク設定の変更等を行ってしまわないように注意してください(※直らないばかりか、かえって元の状態に戻す手間がかかる分、元通り使えるようになるまでにかかる手間や時間が増えてしまう可能性があるため)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿