情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ミスドアプリが「エラーが発生しました」でカードの新規発行ができない問題について

障害情報 (1610)

本日2021年12月26日に福袋「ミスド福袋2022」の販売が開始されたミスタードーナツ公式アプリにて、モバイルカードの新規発行をしようとしても「エラーが発生しました。」エラーが表示されてしまう問題が多くのユーザーの間で発生している模様です。

この問題について紹介します。

ミスドアプリが「エラーが発生しました。」になる

本日2021年12月26日13時30分現在、モバイルカードの新規発行を行おうとした際に「この内容で発行する」をタップしても「エラーが発生しました。」というエラーが表示されてしまい、カードを発行できない問題が発生しています。

ミスド福袋2022が本日発売され、ミスタードーナツカードアプリでもドーナツ引き換えが可能になることから、「ドーナツ引き換えカード」を登録するためにアプリを利用するユーザーが増えている一方で、エラーが出てしまい「できない」との声も増えています。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが発生し、カードの新規発行できないユーザーが増えていることから、何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

現在ミスド福袋2022発売直後ということでアクセス集中が原因となっていることが考えられるため、しばらく問題の解消を待ってから、再度操作をやり直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿