情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Miles(マイルズ)】エラーが発生して登録できない、ログインできない障害発生中(「エラーが発生しました」エラー等)

Miles (2) 障害情報 (1168)

本日2021年10月21日21時10分現在、日本版がリリースされたばかりの移動でマイルが貯まる「Miles(マイルズ)」アプリに「エラーが発生しました しばらく時間をおいてから再度お試しください」エラーや「エラー サーバー接続中にエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください」などのエラーが表示されてしまい登録できない/ログインできない、等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Milesに登録できない、ログインできない

本日2021年10月21日21時10分現在、「Miles(マイルズ)」アプリに次のエラーが表示されてしまい、登録やログインができない問題が発生しています。

エラーが発生しました

しばらく時間をおいてから再度お試しください

エラー
サーバー接続中にエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。

エラー

登録には成功しましたが、データの取得中にエラーが発生しました。戻って「ログイン」ボタンをクリックしてください

登録方法には、FacebookアカウントやAppleアカウント、メールアドレス登録なども用意されていますが、いずれについてもずっと読み込み中になったまま登録が完了しなかったり、エラーが発生してしまったりして登録を進めることができない状況です。

移動履歴が更新されない、反映されない

また、移動履歴が更新されないなどの報告も増えています。

障害発生中

現在、これらのエラーの発生するユーザーが急増しており、「鯖落ちしてる?」「ニュースで紹介されてサーバーが混雑してる?」などの声も増えている状況です。

そのため、現在Milesのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するのをしばらく待ってから開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿