情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ピッコマ】「ネットワーク環境が不安定です」「想定外のエラーが発生しました」エラーで開けない問題急増中(Wi-Fiでつながらない問題)

ピッコマ (9) 障害情報 (1612)

本日2021年10月15日12時30分頃より、ピッコマアプリを利用しようとした際に「ネットワーク環境が不安定です。ネットワーク環境を確認してからもう一度お試しください」エラーや「想定外のエラーが発生しました。もう一度お試し下さい」エラーが表示されてしまい、ピッコマを開くことができない/マンガを読むことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

最新情報(2022年10月15日)

本日2022年10月15日夕方頃より、「ネットワーク環境が不安定です」エラーになるユーザーが急増しています。

詳細はこちら:「【ピッコマ】「想定外のエラーが発生しました」や「ネットワーク環境が不安定です」等で繋がらない・見れない問題発生中

ピッコマがエラーでつながらない

本日2021年10月15日12時30分頃以降、ピッコマでマンガを読もうとしたものの、「ネットワーク環境が不安定です。ネットワーク環境を確認してからもう一度お試しください」エラーが表示されてアプリが開けなかったり、「想定外のエラーが発生しました。もう一度お試し下さい」エラーが表示されてしまうなどして、ピッコマが利用できない問題の発生報告が急増しています。

Wi-Fiに接続していると発生

現在発生が増えているこの問題には、Wi-Fiに接続している最中に問題が発生する、という特徴があるようです。

Wi-Fiを利用しているユーザーすべてで発生しているというわけではないものの、現在この問題が発生しているユーザーの傾向として、Wi-Fi接続ユーザーが多いようです。

対策について

そのため、応急処置的な対策としては、現在Wi-Fi接続を利用している場合、Wi-Fiをオフにしてエラーが解消されるかどうかを確認してみてください。

また、根本的な解決には、現在発生しているネットワーク等の問題が解消されるのをしばらく待つようにしてみてください。

関連(障害発生状況)

コメント(0)

新しいコメントを投稿