情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

au PAYがずっと読み込み中のまま開けない問題発生が増加中

au PAY (10) 障害情報 (1228)

本日2022年1月7日午前11時過ぎ頃より、au PAYアプリを開いてもずっと読み込み中表示になったまま開けない、との声が急増しています。

この問題について紹介します。

au PAYが読み込み中のまま開けない

本日2022年1月7日午前11時過ぎ頃より、一部のユーザーの間で、au PAYアプリを開いてもずっとぐるぐると読み込み中の表示が続いてしまい、「au PAYが開けない」「au PAYが動かない」などと困ってしまうユーザーが急増しています。

障害発生中?

現在、au PAYの利用に関して何らかの障害(au PAY自体や、特定のネットワーク回線など)が発生しているものと思われます。

対策について

現在発生が増えているこの問題に関しては、接続先ネットワークを変更することにより解消・改善したとの報告もあるため、Wi-Fiに接続して開こうとしていた場合はWi-Fiの接続を解除し、逆にWi-Fiに接続していなかった場合は、コンビニ等で提供されている利用可能なWi-Fiに接続してみるなどして、問題が解消されるかを試してみてください。

また、それでも問題が続いてしまったり、そういった利用回線の変更が利用できない場合には、再度アプリが通常通り利用できるようになるのをしばらく待ってから、再度試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿