情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【auペイ】バーコードが表示されない・支払いができない障害発生中(情報の取得に失敗しました/情報取得エラー等)

au PAY (16) 障害情報 (1610)

2020年9月26日9時40分頃より、auペイ(au PAY)のバーコードが突然表示されなくなってしまったユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

auペイでバーコードが表示できない・使えない

2020年9月26日9時40分頃より、auペイアプリを開いても「情報取得中です」のまま支払い用のバーコードが表示されず、「支払いができない」「ログインできない」「auペイアプリが立ち上がらない」などの声が急増しています。

その他の表示についても、「現在ポイント数を表示できません」や「現在情報を取得できませんでした」「情報を表示できませんでした」「現在ステージを表示できません」などのエラーで表示に問題が発生しています。

障害発生中

同じタイミング以降、一斉に多くのユーザーでauペイが利用できない問題の発生が急増していることから、現在auペイの利用に関して何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

このような状況であるため、復旧までしばらく待ってから再度飛騨r着直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

10時4分頃より、復旧しはじめた模様です。再度アプリを開き直し、利用可能かどうか確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿