情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

auペイが「情報の取得に失敗しました」エラーで開けない、利用できないとの報告急増中

au PAY (8) 障害情報 (1149)

本日2021年10月1日0時頃より、au PAY利用者の間で、au PAYを利用しようとしても「情報の取得に失敗しました。」というエラーや「情報を表示できませんでした 時間をおいて再度試してください」などのエラーが表示されてしまい、au PAYが使えない、との声が急増しています。

この問題について紹介します。

au PAYがエラーで使えない

本日2021年10月1日0時頃より、au PAYに以下のエラーが表示されてしまい、バーコードの表示などを行うことができない問題の発生報告が急増しています。

情報の取得に失敗しました。

情報を表示できませんでした 時間をおいて再度試してください。

現在情報を取得できませんでした

現在ポイント数を表示できません

原因について

現在、au PAYを利用する多くのユーザーの間で一斉に同様の問題が発生していること、そして、特に正常であるとのエラーメッセージ(つまり、メンテナンスの案内など)も表示されないことから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

現時点で、障害発生の報告が行われることもある、au PAY公式サイトのお知らせに、この問題や利用できないことに関する情報の掲載は確認できていません。

対策について

そのため、復旧までしばらく待つようにしてみてください

なお、同様のエラーは、昨年3月や、今年の1月、5月にも発生しています。詳細はこちら

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿