情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

モバイルPASMOが「ただ今、大変混み合っております」エラーでログインできない・定期購入できない・チャージできない問題について

モバイルPASMO (14) 障害情報 (1612)

【最新情報】本日2024年1月15日朝より、再び「大変混み合っております」エラーの発生するユーザーが急増中です。

【最新情報】本日2024年1月9日朝より、モバイルPASMOに混雑エラーが表示されるユーザーが急増しています。仕事始めの影響で、アクセスが集中しているものと考えられます。

本日2021年10月4日(月曜日)早朝より、モバイルPASMOを利用しようとしても「ご案内 ただ今、大変混み合っております。お手数ですが、時間を置いてから再度実行してください。」と表示されていましログインできない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

モバイルPASMOが混雑エラーになる

本日2021年10月4日(月曜日)早朝より、一部のユーザーの間でモバイルPASMOに次のエラーが表示されてしまう問題の発生が増加しています:

ご案内

ただ今、大変混み合っております。お手数ですが、時間をおいてから再度実行してください。

アクセス集中の影響?

同様のエラーは、昨年10月6日にも発生していました。

本日もその昨年のエラー発生時も同じ10月頭であり、4月から購入を開始した後に定期券が切れるタイミングが集中するころであり、そういった影響でアクセスが集中して、エラーが発生してしまう状況になっているものと思われます。

対策について

そのため、しばらく待ってから再度ログイン・購入・チャージ等をやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿