情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【JREポイントアプリ】「現在このサービスは利用できません。(703)」エラーで開けない発生中

Android (718) JRE POINT (7) 障害情報 (1363)

Android版の「JREポイント」アプリにて、アプリを起動しても「エラー 現在このサービスは利用できません。お手数ですが、時間をおいてから再度実行してください。(703) [アプリ終了]」と表示されてしまい、何も操作できない(アプリを終了することしかできない)問題が発生しています。

この問題について紹介します。

JREポイントアプリのAndroid版が利用できない

本日2022年8月29日現在、Android版のJREポイントアプリをインストールして利用しようと起動してもすぐに次のエラーメッセージが表示されてしまい、何もすることができない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

エラー

現在このサービスは利用できません。お手数ですが、時間をおいてから再度実行してください。(703)

[アプリ終了]

JREポイントアプリで障害発生中

この問題に関して、現在JREポイント公式サイトより、本日8月29日に実施したリニューアル以降、JRE POINT アプリがつながりにくい状況が続いていることが告知されています。

8月29日にJRE POINT WEBサイトのリニューアルを実施いたしましたが、現在もJRE POINT WEBサイト・アプリがつながりにくい状況が続いております。

引用元

こちらの影響で、703エラーが発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててAndroidスマートフォン本体の設定変更等を試すのではなく、まずはこのつながりにくい問題の解消・復旧をしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿