情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iAEON(アイイオン)】「読込エラーが発生しました」で開けない・「クーポンシステムのエラー」でクーポンが表示されない等の問題発生中

イオン (3) 障害情報 (1363)

本日2022年9月1日朝より、AEON(イオン)の「iAEON(アイ イオン)」アプリにて、「クーポンシステムのエラー」と表示されてしまいお気に入り店舗のクーポンが表示されなかったり、「読込エラーが発生しました」が表示されてしまい、アプリに何も表示されないなどの問題が発生報告が増加しています。

この問題について紹介します。

「クーポンシステムのエラー」でクーポンが表示されない

iAEONアプリの起動時やお気に入り店舗の情報表示時等に「クーポンシステムのエラー」と表示されてしまい、「現在この店舗でご利用可能なクーポンはございません」としか表示されずクーポンが表示されない問題が発生しています。

「読込エラーが発生しました」で情報が表示されない

またその後、アプリ起動時に読込表示が長く続いた後に「読込エラーが発生しました」と表示され、アプリに表示されるはずのキャンペーン情報などが表示されない問題も発生しています。

障害発生中

これらの問題と関連して、特に前者の内容について、iAEON公式のお知らせから、障害情報が出されました。

【障害】iAEONお気に入り店舗情報・クーポンがご利用できない事象について

iAEONをご利用のお客さまにおいて、iAEONお気に入り店舗情報・クーポンがご利用できないという事象が確認されております。

引用元

現在原因調査中とのことなので、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直し、正常に動作するかどうかを確認し直すようにしてみてください。

追記:復旧が告知

その後、次のように公式サイトにて復旧が告知されました:

iAEONをご利用のお客さまにおいて、iAEONアプリの各コンテンツがご利用できない事象が発生しておりましたが、調査の結果、システム不具合があることが判明し修正作業を実施いたしました。

2022年9月1日(木) 12:53頃に復旧し、現在は正常にご利用いただけます。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿