情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ToonMe】「現在サーバーに大きな負荷がかかっています」エラーで利用できない障害発生中

障害情報 (1611)

アニメーション風に加工できるアプリ「ToonMe」を利用しようとしたところ、「現在サーバーに大きな負荷がかかっています」という黄色いエラー画面が表示されてしまい利用することができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

サーバー負荷エラーになる

ToonMeの「Toon Effects」タブに次のエラーが表示されてしまい、加工することができない問題が発生しています。

現在サーバーに大きな負荷がかかっています
数分待ってから再度お試しください。

[再試行]

現在このエラーが発生してしまい、ToonMeが利用できないユーザーが多数発生しており、「エラーで遊べない」「エラーで進めない」などの声が急増しています。

また、次のエラーが表示される場合も有ります:

Error: 502 Bad Gateway

エラー

申し訳ありませんが、アプリのダウンロード量が増加しているためサーバーの負荷が増加しています。
代わりにフィードタブの使用をお試しいただくか、しばらくしてから再度ご確認ください。現在問題を修正できるよう対応を行っています。

障害発生中

2021年3月7日11時15分現在、テレビ番組(ワイドナショー)で紹介された影響によりアクセスが集中しているためか、一時的にこのエラーの発生が急増してしまう問題が発生している模様です。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直し、エラーの発生が収まっているかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿