情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マクドナルド】「モバイルオーダーは混雑のため現在ご利用いただけません」エラーでモバイルオーダーが利用できない問題発生中

マクドナルド (25) 障害情報 (1612)

2021年3月16日早朝より、マクドナルドアプリの「モバイルオーダー」機能が利用できず、トップページ上や、ボタンをタップした際に「モバイルオーダーは混雑のため現在ご利用いただけません」エラーが表示されてしまうユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

モバイルオーダーが利用できない

2021年3月16日早朝より、マクドナルドアプリに次のメッセージが表示されてしまい、モバイルオーダーを利用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

モバイルオーダーは混雑のため現在ご利用いただけません
しばらく時間を置いてから再度お試しください

この影響で、朝マックを利用しようとするユーザーが本当はモバイルオーダーを使いたかったのに使えなかった、などの声も増えています。

また、クーポン画面の「モバイルオーダーで注文」をタップしても反応しない(何も表示されない)、という問題も発生しています。

障害発生中?

この表示は以前にも、システムエラーの発生後にこの表示に切り替わるなどしていたもので、今回も一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが表示されるようになっていることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度開き直す、もしくは今回はモバイルオーダーを利用せずに購入する、などの対応を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿