情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マクドナルド】モバイルオーダーが「問題が発生しました」エラー・「該当する店舗がありません」で利用できない障害発生中

マクドナルド (16) 障害情報 (868)

2020年10月25日12時過ぎ頃より、PayPayのキャンペーン(超ペイペイ祭)の対象となっている、マクドナルドアプリの「モバイルオーダー」機能を開いても店舗が見つからず「問題が発生しました。お手数ですが、再度お試しください」エラーが表示され、その後も「該当する店舗がありません」状態のままとなってしまい、モバイルオーダーが利用できない問題が発生しています。

この問題について。

モバイルオーダーが使えない

2020年10月25日12時過ぎ頃より、マクドナルドアプリの「モバイルオーダー」タブを開いても次のエラーが表示されてしまい、モバイルオーダーが利用できない問題が発生しています。

エラー

問題が発生しました。お手数ですが、再度お試しください。

[閉じる]

エラーが発生したまま次の表示となってしまい、店舗情報が取得されず、注文ができない状態となってしまいます。

該当する店舗がありません

店舗名での検索を行っても同様のエラーが表示されてしまい、店舗を選択することができません。

クーポン画面から「モバイルオーダーで注文」をタップした場合も同様、「問題が発生しました」エラーが表示されてしまい、店舗が選択できません。

これらの影響で、「モバイルオーダーがつながらない」「モバイルオーダーが落ちてる」「鯖落ちしてる?」などの声が急増しています。

障害発生中

現在一斉にモバイルオーダーが利用できない問題の発生するユーザーが急増していることから、現在何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、サービスの復旧までしばらく待つか、すぐ購入したい場合にはモバイルオーダーを利用しない購入方法(店頭注文やUberEatsのような宅配サービスなど)の利用を検討してみてください。

過去発生した障害情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿