情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

楽天TVにシステムエラーでログインできない、視聴エラーや黒い画面で入れない・つながらない等の障害発生中

楽天 (28) 障害情報 (1612)

2020年10月28日19時過ぎ現在、「楽天TV(Rakuten TV)」にログインしようとしたり、「NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert」を視聴しようとした際に、「システムエラー(50002030609)」や「視聴エラー」が発生する、黒い画面のまま開けない、などの問題が発生してしまうユーザーが急増しています。

この問題について。

楽天TVがエラーになる

現在、楽天TVを視聴しようとした際に、楽天会員ログインなどのタイミングで以下のようなエラーや、アプリの画面が真っ黒い画面に四角が表示されるのみになってしまうなどの問題の発生するユーザーが急増しています。

エラー

システムエラーが発生しました。サイト管理者へご連絡ください。
(50002030609)

大変申し訳ございません。指定されたページを表示できません。
しばらく経ってから再度お試しいただくか、ヘルプからお問合せしてください。
(SCC01)

視聴エラーが発生しました。
再度お試しいただき、解決しない場合は
カスタマーサポートまでお問い合わせください。

暗号化されたビデオソースを暗号化解除できません。
(0x20500006)

不明なエラーが発生しました。

エラーが発生しました
申し訳ございません。もう一度操作を行ってください。

エラー

システムエラーが発生しました。
(500)

インターネットに接続されていません
サーバーからの情報取得に失敗しました。通信環境をご確認いただき、もう一度操作を行ってください。(コード:1007)

また、楽天TV内のページを閲覧中に次のエラーが発生する問題も発生しています。

エラーが発生しました。

内部エラーが発生しました。 申し訳ありませんが、再度お試しください。(2-500)

障害発生中

現在この問題について、システムエラーのため対応中であることが発表されています。

ただいま、システムエラーのため対応中です。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ちください。


引用元

対策について

そのため、エラーが発生せず視聴を開始できるよう状態になるのをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿