情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

マクドナルドアプリの「モバイルオーダー」が重い・エラーで注文できない問題が発生中

マクドナルド (15) 障害情報 (826)

2020年8月29日12時前頃より、マクドナルドアプリから利用できる「モバイルオーダー」機能で「エラー 問題が発生しました。お手数ですが、再度お試しください」エラーになってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

モバイルオーダーがエラーで注文を進められない

現在マクドナルドアプリの「モバイルオーダー」機能を利用するために店舗を選択してから商品を選択した際に、ずっと読み込み中表示のまま進まなくなってしまったり、その後次のエラーが表示され、注文を進めることができない問題が発生しています。

エラー

問題が発生しました。お手数ですが、再度お試しください

また、次のエラーが表示される場合もあります:

この店舗には選択した商品のお取扱がありません

大変申し訳ございませんが、他の商品をお選び頂くようお願い致します
[オーダーを続ける]

障害発生中

現在モバイルオーダーで同様の問題の発生する利用者が多数発生しており、「モバイルオーダーが使えない」「モバイルオーダーができない」「LINE Payでの支払後アプリがエラーになった」などの声が急増しています。

そのため、現在モバイルオーダー機能に何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、しばらく待ってから再度開き直すか、モバイルオーダーを利用せずに購入するなどの対応も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿