情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マンガUP】「接続できませんでした」「サーバーエラー(10000)」で起動できない障害発生中(その後「現在メンテナンス中です」表示へ)

マンガUP! (1) 障害情報 (871)

2020年8月27日早朝より、スクエアエニックスのマンガアプリ「マンガUP!(マンガアップ)」にて「エラー 接続できませんでした」エラーや「サーバーエラー サーバーとの通信でエラーが発生しました。(10000)」エラーなどのエラーが発生し、アプリが開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

マンガUPが開けない

2020年8月27日より、以下のエラーが発生してiPhone版(iOS版)マンガUP!アプリおよびAndroid版マンバUP!アプリが利用できないユーザーが急増しています。

エラー
接続できませんでした

サーバーエラー
サーバーとの通信でエラーが発生しました。(10000))

障害発生中

現在、スクエアエニックスの提供する多数のアプリで通信エラーなどが発生しており、障害発生が告知されています。マンガUPも同じ原因でエラーが発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールなどを行うのではなく、復旧までしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

追記:メンテナンスへ

その後、以下のメンテナンス表示へと切り替わりました。

現在メンテナンス中です。
メンテナンス終了予定時刻
11:00

ただいまメンテナンス中です。終了は11:00頃を予定しています。メンテナンス終了時刻を過ぎてもこの画面が表示される場合は、一度アプリを再起動してください。(10200)

コメント(0)

新しいコメントを投稿