情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【FiNC】「サーバーエラー」「通信に失敗しました」エラーになる障害発生中

FiNC (1) 障害情報 (1611)

2020年2月27日20時頃より、FiNCアプリにサーバーエラーが発生し、「FiNCにつながらない」「FiNCアプリで入力できない」などの声が多い状態となっています。

この問題について。

FiNCアプリがエラーになる

現在、FiNCアプリが以下のようなサーバーエラー・通信エラーになってしまい、利用できない・利用しにくい状態になる問題が発生しています。

サーバーエラーが発生しています。カスタマーサポートにご連絡ください。:サーバーエラーが発生しています。カスタマーサポートにご連絡ください。

通信に失敗しました

通信環境が悪いみたい。もう一度試してみてね

障害発生中

このエラーが発生している原因は、現在アクセスが集中していることによる障害です。

次の通り、FiNC公式Twitterアカウントより、障害発生が告知されています。

対策について

そのため、FiNC運営側の対応による障害解消をしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

また、アプリを消して再インストールするなどのユーザー側の対応は、ログインできなくなる問題など、別の問題につながってしまう可能性があるため、現在通信エラー系が表示されている場合は、慌ててユーザー個別での対応はひとまず行わない、ということをおすすめします。

追記:復旧

復旧が告知されました。現在も問題が継続している場合は、端末を再起動してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿