情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ミラティブに「通信に失敗しました」や「エラーが発生しました」が表示されてアプリが開けない・視聴や配信できない障害発生中

Android (717) Mirrativ (4) iPhone (1654)

【最新情報】2023年9月4日0時5分頃より、「通信に失敗しました」エラーになるユーザーが再び急増中です

【最新情報】2021年7月31日23時17分頃より、「通信に失敗しました」エラーの発生が急増しています。詳細はこちら→→「ミラティブが「通信に失敗しました」エラーになる障害発生中

【追記】2020年2月10日月曜日22時55分頃より、「通信に失敗しました」エラーが多発する問題が再度発生中です。詳細はこちら→→「【ミラティブ障害情報】通信エラーで入れない障害発生中(「通信に失敗しました」エラー、2020年2月10日22時55分頃より発生)

2019年4月24日21時58分頃より、ライブ配信サービス「Mirrativ(ミラティブ)」にて、「通信に失敗しました」エラーや「エラーが発生しました」エラー、「Mirrativへのライブブロードキャストは次の理由により停止しました: 通信に失敗しました」エラーが表示されてしまい、ライブ配信がみれない、ライブ配信を放送できない、などの問題が発生するユーザーが急増しています。

その影響で、「ミラティブが落ちた?」「ミラティブが開けない

この問題について。

ミラティブがエラーになる

現在、ミラティブアプリを開いてもエラーが表示されてしまい、「ミラティブに入れない」「ミラティブが開けない」などの問題の発生するユーザーが増えています。

表示されるエラーには次のようなものがあります:

通信に失敗しました

通信に失敗しました
通信に失敗しました

画面のブロードキャスト
Mirrativへのライブブロードキャストは次の理由により停止しました: 通信に失敗しました

障害発生中

21時58分頃からこのエラーが発生するユーザーが急増しており、ミラティブのサービス側で何らかの大規模障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、個人での対策を行おうとしていきなりアプリの再インストール・再ログインなどを行うのではなく、まずは運営からの告知や、サービスの復旧を待つようにしてみてください。

過去に発生した類似の障害

追記:メンテナンスが開始

その後22時15分頃より、アプリが「現在、臨時のメンテナンス中です」表示に切り替わりました。メンテナンスの終了を待つようにしてみてください。

現在、臨時のメンテナンス中です

Mirrativをいつもご利用いただき誠にありがとうございます。
ただいま、臨時のメンテナンスを実施しております。ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。また、配信や視聴が途中で停止した方には、重ねてお詫び申し上げます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、終了まで今しばらくお待ちください。

メンテナンスの終了時刻については公式Twitterでご案内中です。
>>公式twitter

公式Twitterではメンテナンス状態に移行したことが告知されています。今後、復旧予定の告知や、復旧作業完了告知などがこちらから行われるものと思われます。

追記:「通信に失敗しました」エラーが再び多発中(2020年2月10日22時55分頃~)

2020年2月10日22時55分頃より、ミラティブに通信エラーが発生し、入ることができない問題が多くのユーザーの間で発生しています。

詳細情報はこちら→→「【ミラティブ障害情報】通信エラーで入れない障害発生中(「通信に失敗しました」エラー、2020年2月10日22時55分頃より発生)

追記(2021年7月31日23時17分頃~)

コメント(0)

新しいコメントを投稿