情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ミラティブ障害情報】通信エラーで入れない障害発生中(「通信に失敗しました」エラー、2020年2月10日22時55分頃より発生)

Mirrativ (3) 障害情報 (777)

2020年2月10日22時55分頃よりより、生配信アプリ「ミラティブ(Mirrativ)」にて、「通信に失敗しました」エラーが発生しミラティブに入れない・開けない・見れない・重い、といったユーザーが急増しています。

この問題について。

「通信に失敗しました」エラーが出る

現在、ミラティブで配信を見ようとしたり、配信しようとした際に次のエラーが表示されてしまいミラティブに入れない状態になってしまうユーザーが急増しています。

通信に失敗しました
通信に失敗しました

アプリを開いて「おすすめ」を表示する際に「通信に失敗しました」エラーが表示され、何度「OK」をタップしても同じ「通信に失敗しました」エラーが繰り返し表示されてしまい、エラーが無限ループするだけで何もできない、といった状態が発生しています。

また、ミラティブのアプリを開いても真っ白い画面のまま何も表示されない、というエラーすら何も表示されないパターンも発生しています。

この影響で、「ミラティブが落ちてる?」「ミラティブが開けない」「スマホの電源を消しても治らない」「急にエラーが出ては入れなくなった」などの声が急増しています。

障害発生中

本日同じタイミングから一斉に多くのユーザーがミラティブを開けない状態になってしまっていることから、ミラティブ側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

同様のエラーは、最近では2月3日0時12分頃からも発生していました。

対策について

このような状況であるため、ユーザー個別の対策、例えばアプリの再インストールや再ログインなどはひとまず試さずに、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

23時過ぎ頃より、ミラティブに入れるようになった、との声が増加しています。

再度ミラティブを開き、エラーが発生するかどうかを確認してみてください。

過去に発生していた同様の障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿