情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Mirrativ(ミラティブ)が「通信に失敗しました」エラーで利用できない障害発生中(2018年8月30日)

Android (717) Mirrativ (4) iPhone (1654)

【最新情報】2020年2月10日月曜日22時55分頃より、「通信に失敗しました」エラーが多発する問題が再度発生中です。詳細はこちら→→「【ミラティブ障害情報】通信エラーで入れない障害発生中(「通信に失敗しました」エラー、2020年2月10日22時55分頃より発生)

2019年4月24日22時頃より、Mirrativにエラーが表示されてしまい、アプリを開けない、視聴できない等の問題が発生するユーザーが急増しています。また、その影響でメンテナンスが開始された模様です。

詳細はこちら:ミラティブに「通信に失敗しました」や「エラーが発生しました」が表示されてアプリが開けない・視聴や配信できない障害発生中

2018年8月30日22時40分現在、スマホから直接ゲーム動画を配信できる「Mirrativ(ミラティブ)」のiPhone版およびAndroid版アプリにて、アプリを起動しても読み込まれず、しばらく「読み込み中」表示のまま固まってしまい、読み込み完了をそのまま待っても「通信に失敗しました」エラーが表示されてしまう、という通信障害が発生しています。

このMirrativが利用できない問題について。

Mirrativが通信エラーになる

現在、Mirrativが通信エラーになる問題が発生しています:

通信に失敗しました
[OK]

この影響で、データが消えた(初期化された)ように見えてしまったり、全く操作ができなくなってしまうなどの問題が発生しています。

また次のエラーが発生するなどして、配信をすることもできません:

画面のブロードキャスト
Mirrativへのライブブロードキャストは次の理由により停止しました: 通信に失敗しました
[OK] [Appに移動]

障害発生中

現在多くのユーザーの間で同様の問題が発生していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

本日同様のエラーが発生し、一度は臨時のメンテナンスが行われていたのですが、そのメンテナンス終了後にも再びエラーが発生してしまっている状況です。

メンテナンス中は次のように表示されていました:

現在、臨時のメンテナンス中です

Mirrativをいつもご利用いただき誠にありがとうございます。
ただいま、臨時のメンテナンスを実施しております。ご不便をおかけし大変申し訳ございません。また、配信や視聴が途中で停止した方には、重ねてお詫び申し上げます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、終了まで今しばらくお待ちください。

メンテナンスの終了時刻については公式Twitterでご案内中です。
>> 公式twitter

エラーが発生しました
しばらく経ってからもう一度お試しください
[OK]

対策について

復旧および運営側の対策(メンテナンス)の実施及び対応完了を待つようにしてみてください。

メンテナンスの終了予定について

もともとはこの通り午後10時まで、とされていましたが、メンテナンス終了後、再びエラーが発生した状況です:

追記:再メンテナンスの実施が告知されました:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿