情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dフォトが「一時的にサービスをご利用いただけません」エラーでログインできない障害発生中

docomo (266) dフォト (6) iPhone (1653)

2018年8月22日7:30現在、docomoの「dフォト(旧フォトコレクション)」アプリを利用しようとしても「ご利用いただけません」エラーが表示されてしまい何もできない問題が発生しています。

この影響で、「dフォトが開けない」「dフォトが使えない」「dフォトにログインできない」などの声が急増しています。

この問題について。

dフォトが「一時的にサービスをご利用いただけません」エラーになる

現在dフォトアプリにdアカウントからログインや電話番号からログインを行おうとしても、次のエラーが表示されてしまい、ログインに失敗してしまう状態となっています:

ご利用いただけません
一時的にサービスをご利用いただけません。ログアウトします。
ご迷惑をおかけしますが、お待ちください。

[閉じる]

障害発生中?

本日未明よりこのエラーが発生し、現在多くのユーザーの間でこの「一時的にサービスを~」エラーが発生していることから、何らかの障害・不具合もしくは、メンテナンス(dフォト公式ページから見つけることはできませんでした)が行われているものと思われます。

対策について

そのため、エラーが表示されずに利用できるようになるまで、ユーザー個別の対策操作(再インストールなど)は行わずにしばらく待つようにしてみてください

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿