情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

LIPS(リップス)につながらない・開かない・「通信に失敗しました」エラーになる障害発生中

LIPS (2) 障害情報 (546)

2019年2月18日早朝より、人気のコスメクチコミ検索アプリ「LIPS(リップス)」になかなかつながらずに非常に重い状態になったり、「通信に失敗しました」が表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について。

LIPSが開かない・通信に失敗する

現在LIPSが最初のロゴ画面のままなかなか進まなかったり、次のような通信に失敗しましたエラーが表示されてしまうなどして、LIPSアプリを開けない問題が発生しています。

通信に失敗しました。通信状況をお確かめいただくか、時間をおいてアクセスをお願いします

また、うまくアプリを開けても、アプリ内でタブを切り替えるごとに長い読み込み時間がかかってしまうなど、アプリ全体が重い状態が続いています。

障害発生中

現在多くのユーザーの間でこの問題が発生しており、LIPSのアプリ側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのためアプリの再インストールなどはひとまず行わずに、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

また一度通信エラーが出てしまっても、何度か試すと繋がり、重いながらも完全に利用できないわけではないため、何度か試してみるのもおすすめです。ただし開けても重い状態で操作しにくいため、快適に使いたい場合はしばらく待つしかなさそうです。

過去の障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿