情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Vポイントアプリが使えない/ずっと読み込み中やチャージ中になる問題が発生→メンテナンス中へ

Vポイント (6) 障害情報 (1612)

2021年3月25日夕方頃より、Vポイントアプリの入会特典のVポイントギフトコードの入力などを行おうとしたものの、ずっと「チャージ中です。しばらくお待ちください」と表示されるなどしてしまい、Vポイントアプリが正常に利用できない問題の発生するユーザーが増えています。

この問題について。

Vポイントアプリが利用できない

2021年3月25日夕方頃より、Vポイントギフトコードからのチャージを行おうとしても次のエラーが表示されてしまうなどしてしまい、チャージができない・表示されない、などの問題の発生するユーザーが増えています。

チャージ中です。しばらくお待ちください。

メンテナンス中へ

その後、20時頃より次の表示へと切り替わりました:

ただいまメンテナンス中です。しばらく待ってから、再度操作してください。

障害発生中

本日一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが発生し、現在メンテナンス中表示が掲示されるようになっていることなどから、本日何らかの障害が発生したものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

最新情報:統合されたVポイントアプリでメンテナンス表示が発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿