情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Voicy】「通信エラーが発生しました」エラーで開けない、聴けない害発生中

Voicy (1) 障害情報 (1605)

2021年7月27日朝より、音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」にて、通信エラーが表示されてしまいアプリが開けない、聞くことができない、等の問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

Voicyが通信エラーになる

2021年7月27日午前8時現在、iOS版(iPhone版)やAndroid版Voicyアプリに次のエラーが表示されてしまい、Voicyアプリが開けない、聴けない、といった問題が発生するユーザーが多くなっています。

通信エラーが発生しました。お手数をおかけしますが、通信状態の良い環境で再度お試しください。

[OK]

障害発生中

現在、収録アプリやWeb版を含め、Voicyに繋がりにくい状況となっているとの障害発生が告知されており、この通信エラーもその影響で発生しているものと思われます。

そのため、アプリをアンインストールしてみたり、iPhoneやAndroidスマートフォン、ネットワーク機器の設定変更や初期化を慌てて行うのではなく、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿