情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Classi(クラッシー)が「電波の良い場所で再度お試しください」エラーで開けない・「下に引いて再読み込み」で読み込めない等の問題発生中

Classi (4) 障害情報 (774)

【最新情報】2020年5月11日午前8時過ぎ頃より、Classiに「電波の良い場所で再度お試しください」エラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが多い状態が続いています。詳細についてはこちら

2020年4月8日現在、Classi(クラッシー)に「電波の良い場所で再度お試しください」エラーが表示されてアプリを開けなかったり、「下に引いて再読み込み」エラーで読み込み失敗したりなどの問題が発生するユーザーが多い状態が続いています。

これらのエラーの発生について。

Classiにエラーが発生中

2020年4月8日現在、Classi(クラッシー)に次のエラーが表示されてログインできない・開けない、ユーザーが増加しています。

エラー
電波の良い場所で再度お試しください
[再試行]

下に引いて再読み込み

アプリ版Classiに問題発生中

本日4月8日22時時点で、次の通りClassiにつながりにくい問題が発生しているとのことで、この問題がエラー発生の原因であると考えられます。

昨日から、アプリをご利用いただいただいている方の一部でClassiに繋がりにくい事象が発生しております。

引用元

休校などの影響で予想しないほどの数のアクセスが集中していることで、Classi全体の負荷が上がっていることと見られているものの、問題の原因箇所の特定や改善を進めている最中とのことです。

対策について

このお知らせの説明の中で、「アプリをご利用いただいている方の一部」ともあるとおり、「ブラウザ版」の利用について案内されています。

なお、SafariやGoogle Chromeなどのインターネットブラウザからのアクセスをお試しいただくと繋がりにくさが解消されるというお声もいただいております。

引用元

そのため、iPhoneやiPadであれば「Safari」ブラウザ、Androidスマートフォン・タブレットであれば「Chrome」ブラウザを開いて「Classi」で検索し、Classi公式ページのログインボタンから、ログインを行い、ログインできるかどうか、情報を確認できるかどうかを試してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿