情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

クックパッドが「504 Gateway Time-out」エラーで開けない・レシピが見れない障害発生中(2018年10月31日)

クックパッド (3) 障害情報 (1612)

2018年10月31日12時40分現在、アプリ版クックパッドや、PC版クックパッドにて、レシピを検索したり、表示した利用しようとした際に、画面に「504 Gateway Time-out nginx」というエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について。

「504 Gateway Time-out」エラーが出る

現在クックパッドを利用しようとした際に、次のエラー画面が表示されてしまう問題が発生しています:

504 Gateway Time-out
nginx

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこのエラーが表示されてしまう問題が発生中です。

そのため、アクセス集中など、何らかの原因でクックパッドのサービスに障害が発生しているものと思われます。

対策について

現在、機能によっては表示されたり、更新すると再度表示されるなど、不安定ではあるものの、完全に表示されない状態ではないため、しばらく待って再度アクセスしてみたり、アプリの再起動をしてもう一度閲覧を試みるなどを試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿