情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Discord】「○○台のサーバーが一時的にダウンしています」「接続中に問題が発生しているようです」等のエラーでDiscordが利用できない障害発生中

Discord (19) 障害情報 (1611)

本日2021年4月21日午前8時15分頃より、Discord(ディスコード)に「11台のサーバーが一時的にダウンしています」や「接続中に問題が発生しているようです…」などのエラーが表示されてしまい、Discordに接続することができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Discordがエラーになる

本日2021年4月21日午前8時15分頃より、DiscordのiPhone版やAndroid版、PC版などで、それぞれ以下のようなエラーが表示されてしまい、Discrodが利用できない・つながらない問題の発生するユーザーが急増しています。

他4台のサーバーが一時的にダウンしています。

11台のサーバーが一時的にダウンしています。

接続に問題が発生しているようです...
でもご心配なく!また後ほど様子を見に来てください。

テキストチャンネルがありません
どうやら場違いなところに来てしまったようですね。テキストチャンネルに入るための権限がない、あるいはチャンネルそのものがこのサーバーに存在しないかのどちらかでしょう。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールなどを行うのではなく、復旧までしばらく待ってから再度接続し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿