情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

REALITYにログインできない・開けない「エラー L2000 操作を完了できませんでした。(GGLCore エラー2000)」エラーになる障害発生中

REALITY (1) 障害情報 (1061)

2021年4月25日12時頃より、REALITY(リアリティー)アプリに「エラー L2000 操作を完了できませんでした。(GGLCore エラー2000)」エラーなどが発生し、アプリが開けない・ログインできない、などの問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

REALITYアプリが開けない

2021年4月25日12時頃より、REALITYアプリに次のエラーが表示されてしまい、ログインすることができない問題の発生が急増しています:

エラー
L2000
操作を完了できませんでした。 (GGLCore エラー2000)

また、ログアウト後に再度ログインしようとした際に「エラー: L0」が表示されるなどの問題も発生しています。

障害発生中

この問題について、REALITY運営公式Twitterアカウントより、次の告知が行われており、不具合(障害)が発生しているとのことです:

対策について

そのため、慌ててアプリをアンインストールしたり、ログアウトしたりしてしまうのではなく、復旧するをしばらく待ってからアプリを開き直すようにしてみてください。

また、復旧や復旧予定に関する最新情報は今後も前述の公式アカウントより配信されるものと思われるため、そちらも定期的に確認してみてください。

追記:復旧へ

12時50分過ぎ頃より、再度ログインできるようになったとの声が増えており、復旧しはじめた模様です。

ログインできる状態になっているかどうかを再度確認してみてください。

追記:復旧告知

13時2分、公式Twitterアカウントより、復旧が告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿