情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

REALITYにログインできない・開けない、「285409380 エラーが発生しました」エラーが出る障害発生中

REALITY (5) 障害情報 (1611)

本日2021年9月11日18時25分頃より、「REALITY(リアリティー)」アプリにエラーが発生し、強制ログアウトされたり、ログインできなくなってしまう、「エラー 285409380 エラーが発生しました」エラーが表示される等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

REALITYにログインできない

現在、REALITY(リアリティー)アプリ利用者の間で、タイトル画面から先に進めなかったり、「エラー 285409380 エラーが発生しました」エラーが表示されてしまうなどしてログインできない問題が発生しています。

この影響で、「ログインできない」「バグってる」「鯖落ちしてる」「開けない」「落ちる」などの問題報告が増えています。

障害発生中

本日18時25分以降、一斉にREALITYでのエラー発生、ログインできない問題の発生するユーザーが急増しており、ユーザー側の端末等に起因するものではなく、サービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

以前にも、突然アプリにログインできないユーザーが急増したケースがありました。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールやネットワーク設定の変更等を行ってしまうのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

追記:障害告知

障害が告知されました:

追記:障害復旧告知

その後、19時5分頃に障害が復旧した、ということが告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿