情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マクドナルド】モバイルオーダーが注文できない・決済できない「問題が発生しました」エラーになる障害発生中(2021年9月12日再発中)

マクドナルド (21) 障害情報 (1115)

【最新情報】
2021年9月12日11時30分頃より、昨日に引き続き、モバイルオーダーにエラーが発生してしまいモバイルオーダーが利用できない問題が発生しています。「エラー 問題が発生しました」エラーの他には、「エラー Failed to get order information」エラーや、支払い方法(PayPay、d払い、LINE Pay、クレジットカード)それぞれに対し「ただ今ご利用いただけません」エラーなどが表示されてしまう状況です。

また、現在クーポン番号を表示できない問題(「お知らせ 現在、メンテナンス中につき、本機能はご利用いただけません」エラー等)も同時に発生しています。詳細はこちらを参考にしてください。

本日2021年9月11日(土曜日)午前11時50分頃より、マクドナルド公式アプリのモバイルオーダー機能にて、注文しようとして店舗を選択したり商品を選択したりした後、持ち帰り/店内の選択や支払い方法の選択を行おうとした際に「問題が発生しました。お手数ですが、再度お試しください」エラーが表示されてしまい、モバイルオーダーを注文できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「モバイルオーダーが鯖落ちしている」などの声が急増しています。

この問題について紹介します。

モバイルオーダーが注文途中にエラーになる

2021年9月11日午前11時50分頃より、マクドナルド公式アプリのモバイルオーダーが利用できない問題が発生しています。

店舗の選択や商品の選択はできるのですが、支払い・決済を行おうとした際に読み込み中表示の日次のエラーが表示されてしまい、注文を行うことができない問題の発生が急増しています。

エラー

問題が発生しました。お手数ですが、再度お試しください。

[閉じる]

また、「登録済みのクレジットカードが表示されない」

障害発生中

現在この問題の発生するユーザーが急増していることから、モバイルオーダーが混雑などの影響により、何らかの障害が発生している状態であるものと思われます。

対策について

そのため、注文に失敗してしまう場合は、しばらく待ってから再度注文をやり直すか、モバイルオーダーを利用しない注文方法を利用することなどを検討してみてください。

関連:以前発生した障害

関連:再発・クーポンエラー

コメント(0)

新しいコメントを投稿