情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マクドナルドアプリ】モバイルオーダーのクーポンが何も表示されない・エラーになる障害発生中

マクドナルド (25) 障害情報 (1612)

本日2022年9月10日13時時点にて、マクドナルド公式アプリのモバイルオーダーを注文しようとした際に、クーポンタブを開いても何も表示されない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

【最新情報】本日2023年6月24日12時現在、モバイルオーダーのクーポンが何も表示されない・なかなか表示されない問題の発生が急増しています。

クーポンが表示されない

本日2022年9月10日12時50分現在、マクドナルドアプリでモバイルオーダーを利用した注文を行おうとした際に「クーポン」タブを開いても画面がグレーのまま何も表示されず、クーポンが利用できない状態になってしまう問題が発生しています。

クーポンがエラーになる

また、クーポンが表示されない状態のまましばらく待つと、次のようなエラーが表示されます。

エラー

問題が発生しました。お手数ですが、再度お試しください。

[閉じる]

緊急メンテナンス中/システム障害の影響か

現在アプリ起動直後に「緊急メンテナンスのお知らせ」が表示され、システム障害の影響で緊急メンテナンスを行っており、一部機能が利用できないとのアナウンスが行われています。

この影響で、モバイルオーダーのクーポン機能が利用できない状態となってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、しばらく待ってから再度やり直すか、モバイルオーダーを利用せずに注文するなどの対応を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿