情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

松屋公式アプリで「システムエラーが発生しました」になる問題が発生中(松弁ネット・モバイルオーダー)

障害情報 (1612)

本日2022年9月13日10時30分現在、松屋フーズ公式アプリ内に「システムエラーが発生しました」というエラー画面が表示されてしまい一部機能が利用できない問題の遭遇するユーザーが多く発生している模様です。

このエラーに関する情報を紹介します。

松屋公式アプリがシステムエラーになる

本日2022年9月13日10時より新商品「ルーロー飯(魯肉飯)」が発売されたばかりの松屋のネット注文等ができる松屋フーズ公式アプリにて、松弁ネット予約を行おうとメニュー選択へ進もうとした際に次のエラー画面が表示されてしまう場合があります:

システムエラーが発生しました。

[ホームに戻る]

また、モバイルオーダーに関しても、店舗を選択した際に同様のシステムエラーが表示されてしまいます。

障害発生中か

現在多くのユーザーの間で同様のシステムエラーの発生報告が増加していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリを削除したりするのではなく、エラーが発生しなくなるまでしばらく待ってからやり直すようにしてください。

またエラーの発生が続く場合の回避策として、エラーが発生しない方法の利用や、アプリを利用せずに直接店舗を利用するなども検討してみてください。

追記:障害発生が告知

その後公式Twitterアカウントより、障害が発生していることが告知されました:

追記:復旧が告知

松弁ネット、モバイルオーダーのシステム障害が復旧したことが告知されました:

参考

 

コメント(0)

新しいコメントを投稿