情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Yahoo!乗換案内】「一時的に利用できません」「Internal Server Error」エラーで利用できない問題が一部ユーザーの間で発生中

Yahoo!乗換案内 (7) 障害情報 (1611)

本日2022年9月21日夕方頃より、Yahoo!乗換案内アプリ(Yahoo!路線情報)に「一時的に利用できません。時間をおいて再度お試しください。」や「Internal Server Error」等のエラーが表示されてしまい、乗換の検索ができない等の問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

Yahoo!乗換案内がエラーで使えない

本日2022年9月21日夕方頃より一部のユーザーの間で、次のようなエラーが発生してしまい乗換案内機能を利用できない問題が発生しています。

一時的に利用できません。時間をおいて再度お試しください。

Internal Server Error

原因について

現在問題なく利用できるユーザーも多い一方で、問題の発生が増加していることから、それらのユーザーの間に共通する何らかの要因によってエラーが発生している状況と思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更やアプリの再インストール等を試すのではなく、まずは問題が解消されるまでしばらく待ってから再度やり直すようにしてみてください。

そして復旧までの間は、Yahoo!乗換案内以外の乗り換え案内アプリ等を利用して検索を行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿