情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iRobotアプリがエラーで開けない問題発生中(「お使いの端末がインターネットに接続していて、設定されている時刻が正しいことを確認~」エラー)

ルンバ (3) 家電 (6) 障害情報 (1605)

2022年9月9日23時45分頃より、ルンバ等を利用するためのアプリである「iRobot」アプリを開いても「お使いの端末がインターネットに接続していて、設定されている時刻が正しいことを確認してからもう一度お試しください。」と表示されてしまい、アプリを起動できない(iRobotアプリのロゴ画面から先に進めない)問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

iRobotアプリが起動できない

2022年9月10日23時45分頃より、お掃除ロボットの「ルンバ」や「ブラーバ」などを利用するために利用するアプリ「iRobot」を開いても起動画面で次のエラーになってしまい、アプリを起動できない問題の発生するユーザーが急増しています。

お使いの端末がインターネットに接続していて、設定されている時刻が正しいことを確認してからもう一度お試しください。

再試行ボタンを押してもアプリを再起動しても、また同じエラーが表示されてしまいます。

不具合・障害発生中か

現在一斉に多くのiRobot/ルンバユーザーの間で同様のエラーの発生およびアプリが起動できない問題の発生が急増していることから、スマートフォンやルンバの個別の故障やトラブルではなく、現在iRobot社のサービス提供に関して何らかの不具合・障害が発生し、その影響が多くのユーザーの元で発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度アプリを開き直し、動作を確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿