情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Weverse】「エラーが発生しました。しばらくしてから再度お試しください」エラーで開けない・つながらない問題が発生中

障害情報 (1609)

本日2022年9月2日0時現在、Weverseアプリに「エラーが発生しました。しばらくしてから再度お試しください」エラーやアプリが落ちる等の問題が発生し、Weverseが開けない、つながらない等の問題が発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Weverseアプリが落ちる

本日2022年9月2日0時現在、Weverseアプリに次のエラーが表示されてしまい、Weverseが開かない・つながらない・見れない、アプリが落ちる、等の声が急増しています。

エラーが発生しました。しばらくしてから再度お試しください。

[リトライ]

リトライや再起動を繰り返しても同じエラーが発生してしまう状態です。

障害発生中か

現在一斉に多くのWeverseユーザーの間で同様のエラーの発生報告が急増していることから、現在何らかの不具合・障害がWeverseのサービス側で発生している状況と思われます。

そのため、端末の設定変更や再インストール等を慌てて行うのではなく、復旧まで暫く時間を空けてから、再度アプリを開き直し、通常通り利用できるかどうかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿