情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

なか卯アプリがずっと読み込み中のまま開けない・「サーバー側で一時的に不具合が発生しています」エラーになる障害発生中

障害情報 (1371)

本日2022年2月1日18時50分現在、Android版およびiPhone版の「なか卯」アプリにて、ずっと読み込み中のまま先に進まなくなってしまったり、「サーバー側で一時的に不具合が発生しています。しばらく時間をおいてから再度お試しください。」と表示されるなどしてなか卯アプリが開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

なか卯アプリが開けない

本日2022年2月1日18時50分現在、iOS版やAndroid版の「なか卯」アプリにて、ずっとぐるぐると読み込み中表示が続いてしまったり、その後次のエラーが表示されてしまい、アプリが開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

サーバー側で一時的に不具合が発生しています。しばらく時間をおいてから再度お試しください。
[リトライ]

障害発生中

現剤一斉に多くのユーザーの間で共通して同様の「ロゴ画面+読み込み中マーク」→「サーバー側で一時的に不具合が発生しています」エラー、という動作が発生していることから、なか卯アプリ側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールやiPhone/Android端末の設定変更等を慌てて行うのではなく、まずは復旧をしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

19時現在、復旧しはじめた模様です。再度アプリを開き直し、つながるかどうかを再確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿