情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【セブンイレブンアプリ】「ただいま、通信ができません」エラーでクーポンが使えない障害発生中

セブンイレブン (32) 障害情報 (1605)

2020年9月27日19時頃より、セブンイレブンアプリに「エラー ただいま、通信ができません。時間をおいて再度お試しください。お買い物時に使用する会員バーコードは下記よりご利用いただけます。」というエラーが表示されてしまい、クーポンが利用できないユーザーが多い状態が続いています。

この問題について。

「ただいま、通信ができません」エラー

2020年9月27日19時頃より、セブンイレブンアプリに次のエラーが表示されてしまい、クーポンが使えない問題が発生しています。

エラー

ただいま、通信ができません。時間をおいて再度お試しください。お買い物時に使用する会員バーコードは下記よりご利用いただけます。

[会員バーコード]

障害発生中

19時頃より一斉に多くのiPhone版セブンイレブンアプリおよびAndroid版セブンイレブンアプリにエラーが出るユーザーが急増していることから、現在何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールをしたり、iPhoneの初期化などを試してしまうのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

以前発生した類似の障害

追記:復旧へ

22時15分頃より、復旧しはじめた模様です。再度アプリを開き直し、エラーが解消しているかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿