情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

au PAYがチャージできない問題発生中(「エラーとなりました(CCAE0001)」エラー)

au PAY (13) 障害情報 (1274)

【最新情報】2022年5月1日0時頃より、「au PAYがチャージできない」との声が急増しています。

詳細はこちら

本日2022年2月1日現在、au PAYでチャージしようとしても「エラーとなりました。URLをお確かめのうえ、しばらくたってからリトライしてください。(CCAE0001)」というエラー画面が表示されてしまいチャージできない、との声が増えています。

この問題について紹介します。

au PAYにチャージできない

本日2022年2月1日0時45分頃より、au PAYでチャージしようとしても次のエラー画面が表示されてしまい、チャージできない問題の発生するユーザーが急増しています。

エラー

エラーとなりました。
URLをお確かめのうえ、しばらくたってからリトライしてください。(CCAE0001)

何度やり直してもチャージできない状態です。

また、auのキャリア決済で同様に利用できない問題が発生している、との声も増えています。

多くのユーザーの間で発生中

現在この問題が一斉に多くのユーザーの間で発生しているため、何らかの多くのユーザーに影響の出る出来事、例えば障害・不具合、もしくは何らかのメンテナンスの影響などが原因となっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててau PAYアプリを再インストールしようとしたり、設定変更などを行おうとするのではなく、まずは復旧までしばらく待ってから、再度チャージをやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿