情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhone版「マクドナルド」アプリが「すぐ落ちる」不具合が発生中

iPhone (1510) マクドナルド (16)

昨日2018年9月6日頃よりマクドナルドアプリの最新版アプリへのアップデート後、アプリを起動してもすぐ落ちる・強制終了する問題が発生しています。

この問題について。

マクドナルドアプリがすぐ落ちる

現在iPhone版の「マクドナルド」アプリを最新版にアップデートして以降、アプリを起動してもすぐ落ちるという問題が一部のユーザーで発生している模様です(最初のワッフルコーンの画面が表示された後にすぐ落ちる、など)。

対策について

アップデート後に発生していることから、基本的には修正版アップデートを待つようにしてください。

また、全ユーザーで発生しているわけでは無いことから、空き容量が十分あるかを確認したり、ネットワークの切り替え(Wi-Fi/4G)や、端末の再起動などを試してみてください。

アプリが起動しないことを店員に伝えることでクーポンを利用させてもらうケースもあるようですが、店舗等により対応が異なる場合があり、そのような対応をしてもらえる保証があるわけではないため、店員さんとのやり取りには十分注意してください。

追記:公式から対策が案内開始

マクドナルド公式より、アプリが開けない不具合が発生していることおよび、その対策手順の案内が開始されました。

詳しい手順はリンク先を参考にしてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿