情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ケンタッキー公式アプリをインストールして無料クーポンを表示する手順詳細

ケンタッキー (1)

現在「ケンターッキー公式アプリ」を使うと「オリジナルチキン1ピース お試し券」という無料クーポンがもらえるキャンペーンが実施されており、ケンタッキー公式アプリをダウンロード・インストールする利用者が増えています。

iPhone版「ケンタッキー」をダウンロード・インストールして、無料クーポンを表示するまでの流れを紹介します。

途中、ケンタッキー用のアカウントに登録(ログイン)することなく、クーポンを表示することができます。

※現在配布中の「オリジナルチキン1ピース お試し券」は、本日2018年9月9日までの期間限定です(9月9日はカーネル・サンダースの誕生日です)。

アプリのインストール

ケンタッキー公式アプリはこちらからダウンロード・インストール(無料)することができます:

はじめて利用する手順

ケンタッキー公式アプリを開くとまず最初に「はじめる」と「機種変更で引き継ぎする方はこちら」の2つのボタンが表示されます。

今回は初めて利用することを想定して「はじめる」をタップします(※ただし無料クーポンを極力早く出したい、という場合でアカウントを思い出せないのであれば、「はじめる」をタップして引き継ぎを行わずに開始するという方法もあるかと思います)

するとアプリの説明画面が表示されるので、「次へ」を何度かタップして、「はじめる」をタップします:

すると「ケンタッキーは通知を送信します。よろしいですか?」が表示されるので「許可」をタップします:

/>

次に「ケンタッキーに位置情報の利用を許可しますか?」が表示されるので、「このAppの使用中のみ許可」をタップします:

次に「あなたのKFCマイレージプログラムがスタートしました。チキンマイルを貯めてステージアップ!おトクな特典がGETできます!」が表示されるのですが、ここでは「閉じる」をタップしてスキップします:

さらに続けて「アプリダウンロードありがとうございます。お礼にチキンマイルを付与しました。マイページで確認してみましょう」と表示されますがこちらも今確認する必要はないので「閉じる」をタップします:

無料クーポン(お試し券)を表示する方法

するとケンタッキーアプリのホーム画面が表示されるので、その上部にある「オリジナルチキン1ピース お試し券」の「お試し券はこちらをクリック」をタップします:

すると画面上にクーポンのバーコードが表示されるので、こちらをレジで店員さんへ提示するようにしてください:

メールアドレス登録などは不要

この通り、トクにメールアドレスや個人情報、年齢性別などの情報すら入力することなく、クーポンを表示することができました。

マクドナルドの公式アプリの場合は、クーポンを利用する前に登録が必要です。この点マクドナルドより手軽にクーポンを利用することが可能のようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿