情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マクドナルド】クーポンが読み込めない・表示できない障害発生中

マクドナルド (25) 障害情報 (1605)

本日2021年11月21日14時頃より、マクドナルド公式アプリでクーポンを閲覧・表示しようとしてもずっと読み込み中表示になってしまい、最終的にクーポンが1つも表示されない状態になってしまう問題の発生が急増しています。

このクーポン表示の不具合について紹介します。

クーポンが表示できない

本日2021年11月21日14時頃より、マクドナルド公式アプリで「クーポン」タブを開いてもずっとハンバーガーの読み込み中表示が続いた後、クーポンが1つも表示されない問題が発生しています。

障害発生中

同様の問題は過去にも発生しており、今回もマクドナルド公式アプリにおいて何らかの障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直し、クーポンが表示できるかどうかを確認してみてください。

また、モバイルオーダー内でメニューを選択する画面内にある「クーポン」タブにおいてはクーポンが正しく表示される場合があるようなので、モバイルオーダーが利用可能な場合は、そちらのクーポンも確認してみてください(モバイルオーダー用クーポンは、通常のクーポンとはラインナップが異なる場合があるので注意してください)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿