情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

イオンお買物アプリが開けない、読み込みが遅い等の問題発生が増加中

イオン (1) 障害情報 (1168)

イオン「ブラックフライデー」セールが開始された本日2021年11月19日の夕方頃より、イオンのお買い物アプリを開いてもずっと真っ白い画面のまま何も表示されなかったり、アプリが開けても表示が遅くなかなか表示されない、などの問題が発生してイオンお買い物アプリが利用できない、クーポンが利用できない等の状態となってしまうユーザーが急増しています。

この影響で、「イオンお買物アプリが立ち上がらない」「アプリが開けないのでクーポンが使えない」などの声が増えています。

この問題について紹介します。

イオンお買い物アプリが開けない

本日2021年11月19日夕方頃より、イオンお買い物アプリでブラックフライデーセール等のクーポンを表示しようとした際などにアプリが起動できず、ずっと真っ白い画面から進まなくなってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

その他、イオンお買い物アプリ上に「お買い物アプリ起動中・・・」と表示された状態からなかなか立ち上がらない、クーポンタブの「すべて」を確認してみても「現在このカテゴリーのクーポンはありません」と表示されてクーポンが一つも表示されない・バーコードが表示できない、「通信エラーが発生しました」エラーになってしまう、キャンペーンに応募しようとして「応募する」をタップしても「リクエストがタイムアウトになりました」エラーで失敗してしまう、チラシが表示されない、等の問題も発生しています。

何らかの問題が発生中

現在多くのユーザーの間でイオンお買い物アプリの利用に関連する問題の発生が急増しており、ブラックフライデーセールの影響によりアクセスが集中しているためか、何らかの問題が発生してしまっているものと思われます。

対策について

現時点で非常に不安定な場合もあるものの、アプリの再起動やWi-Fiの切り替え(オンならオフへ、オフならオンへ)を行いつつ、読み込みが完了するまでしばらくそのまま待つ等の対応によりアプリが起動したり、表示が先に進む、表示されていなかったクーポンが後から読み込まれる等、利用を続けられるようになることがあるので、それらの方法を試してみてください。

追記1:再発中(2021年11月20日)

昨日2021年11月19日に「イオンお買物アプリ」が開けない問題が多発したもののその後発生が落ち着いていましたが、翌日2021年11月20日となって再び開けない問題や、読み込みが遅い、エラーになる、などの問題の発生するユーザーが急増しています。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿