情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

イオンお買物アプリが真っ白の画面のまま開けない、通信エラーになる問題発生中

障害情報 (1115)

本日2021年8月6日午前8時現在、「イオンお買い物アプリ(iPhone/Android)」にて、アプリを開いても真っ白い画面のまま固まってしまい何も表示されなかったり(iPhone)、「通信エラーが発生しました」と表示されてしまう(Android)などで、アプリを開くことができない問題の発生するユーザーが多く発生している模様です。

この問題について紹介します。

イオンお買物アプリが開けない

本日2021年8月6日午前8時現在、イオンにてクーポンやスタンプカードが利用できる「イオンお買物アプリ」のiPhone版アプリを開こうとしても真っ白い画面のまま固まってしまい、何も表示されずにアプリを開けない問題が発生しています。

またAndroid版アプリでは、しばらく真っ白の画面が表示されたままになった後、「通信エラーが発生しました」というエラーメッセージが表示され、OKをタップしてもまた白い画面になってしまう、といった問題が発生しています。

いずれも、アプリを普段通り利用することができない状態で、クーポンやチラシを見ることが出来なかったり、スタンプカードを表示できないといった状態となっています。

不具合・障害発生中?

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、何らかの不具合・障害など、サービス側の何らかの原因により、アプリが利用できない状況となっている模様です。

対策について

そのため、この問題が解消されるまでしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿