情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【イオンお買物アプリ】クーポンが表示されない・チラシやキャンペーンが表示されない等の問題発生中

イオン (3) 障害情報 (1611)

本日午前9時現在、イオンお買い物アプリを開いても「キャンペーン」や「クーポン」タブに何も表示されなかったり、チラシがなかなか読み込まれない等の問題報告が増えています。

この問題について紹介します。

クーポン等が表示されない

本日2022年8月11日午前9時現在、イオンお買物アプリの「クーポン」に「現在このカテゴリーのクーポンはありません」と表示されてしまったり、「キャンペーン」に「ただいまキャンペーンはありません」と表示されるなどして、クーポンやキャンペーンを開けないとの報告が増加しています。

チラシが表示されない

また、ずっと真っ白い画面のままチラシが表示されない問題も同時に発生しています。

お買物アプリがなかなか起動しない

また、「お買物アプリ起動中…」という起動画面のままなかなかアプリが起動しないケースも発生中です。

何らかの不具合・障害発生中か

これらイオンお買物アプリに関する問題発生報告が本日急増しているため、現在ユーザーに共通して発生する何らかの不具合もしくは障害が発生し、その影響で表示できない等の問題が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリを再インストールしたり、iPhone等の設定の変更や初期化などを行うのではなく、まずは復旧をしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

午前9時40分現在、クーポンやキャンペーンなどが正常に表示できる状態に戻っていることが確認できました。再度アプリの起動をやり直し、通常通り利用可能な状態に戻っているかどうかを再度確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿