情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Garmin】「サーバーの停電 Garmin Connectで現在停電が発生しています」エラーになる問題発生中

障害情報 (1363)

本日2022年8月11日20時頃より、Garmin Connectにて「サーバーの停電 Garmin Connect で現在停電が発生しています。ご不便をおかけし申し訳ございません。可能な限り迅速に復旧できるよう現在対応中です。」エラーが表示される問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Garmin Connectの「サーバーの停電」エラー

本日2022年8月11日20時頃より発生報告が増加しているのは、Garmin利用者向けアプリにおける、次のエラーメッセージです。

サーバーの停電
Garmin Connect で現在停電が発生しています。ご不便をおかけし申し訳ございません。可能な限り迅速に復旧できるよう現在対応中です。

※黄色(オレンジ)や、赤色で表示されます。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーメッセージが表示される状態となっていることから、ユーザー個別の問題(端末の故障など)によるものではなく、何らかの不具合や障害が発生している影響で表示されているエラーメッセージであると思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリを再インストールしたり端末の初期化や修理などを行おうとするのではなく、まずは表示メッセージを参考に復旧までしばらく待ってから、再度開き直し、エラー表示が改善されていないかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿