情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Paidy(ペイディ)にログインできない・強制ログアウトになる障害発生中

Paidy (9) 障害情報 (1363)

本日2022年8月17日12時現在、MyPaidy(マイペイディ)にログインしようとしてもログインできなくなってしまったり、「アカウントの認証セッションの有効期限が切れました。お手数ですが、再度ログインしてください。」エラーで強制ログアウトされた後再ログインできない等の問題の発生報告が急増しています。

この問題について紹介します。

Paidyにログインできない

本日2022年8月17日11時前頃より、後払いサービス「Paidy(ペイディ)」にログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「乗っ取られたのではないか」「認証コードを入れてもログインできない」「メールアドレスや電話番号が間違っていないはずなのにエラーになる」等の声が増えています。

入力は間違っていないはずなのに「入力内容に誤りがあります。再度正しく入力してください。」エラーが表示されてしまったり、「アカウントの認証セッションの有効期限が切れました。お手数ですが、再度ログインしてください。」エラーで強制ログアウトし再ログインするように案内されてしまいます。

障害発生中

これらのログインの問題に関して、Paidy運営公式のTwitterアカウントより、一部のユーザーの間でMyPaidyにログインしにくい状態となっていることが案内されています。

対策について

そのため、復旧するまでしばらく待ってから、再度ログインを試すようにしてみてください。

また、復旧後に復旧告知が行われると思われる前述のPaidy公式Twitterアカウントからの告知も確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿