情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

カウシェ(KAUCHE)の招待コードがエラーで登録できない障害発生中

障害情報 (1611)

本日2021年8月23日22時現在、シェア買いアプリ「カウシェ(KAUCHE)」の友達招待キャンペーンに参加するために「招待コードを入力」から招待コードを入力して登録しようとした際に「エラー」と表示されてしまい、招待コードの利用ができない問題の発生するユーザーが多く発生しています。

この招待コードが利用できない問題について紹介します。

友達招待の招待コードが利用できない

現在、シェア買いアプリ「カウシェ」にて、友達招待キャンペーン用の招待コードを入力しても「エラー」と表示されてしまい、友達招待キャンペーンへの登録を完了することができない問題が多くのユーザーの間で発生しています。

また、次のエラーが表示されてしまう場合もあるようです。

通信に失敗しました

以下のボタンをタップして
再読み込みしてください

[再読み込み]

障害発生中

この問題について、21時56分、カウシェ公式Twitterアカウントより、友達招待コードが正しく登録できない不具合が発生しているとの告知が行われました:

友達招待コードの利用が本日までと告知された結果、アクセスが集中していることなどが原因として考えられます。

対策について

この通り、サービス側で不具合・障害が発生していることが原因であるため、案内の通り、復旧が完了し、再度友達招待コードが利用できるようになるのをしばらく待ってから再度招待コードの登録をやり直すようにしてみてください。

追記:復旧告知

その後、不具合が解消されたことが告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿